日記(1025-1031)

月曜日

ワクチン接種2回目。気さくなお母さんみたいな人が打ってくれて、これまで人生で受けてきた予防接種ではじめてたのしいと思った。私のウインドブレーカーに興味しんしんだったお母さん。お母さんのおかげか、副反応があんまり顔を見せず調子がいい。

対人関係、悪いことには目を瞑る。私が目を瞑ればこの場は淀みなく流れるから。そう思えばいくらでも見てみぬ振りをしてきたしこれからもきっとそうする。それしかすべがないから。こころが自責の念で満タン。

 

火曜日

昨日が嘘だったみたいに副反応を起こす。作業日の予定だったがなにもできずに、かといってなにかコンテンツを享受できるかといえばそうでもなかった。唯一霜降り明星のANN(有村昆ゲスト回)がおもしろくて聴いているその瞬間だけ熱を忘れられた気がした。

 

水曜日

f:id:yomo4431:20211102210146j:image

ペペロンチーノの作り方をいつもと変えてみる。パスタの茹で汁を先に乳化させること自体は良かったが材料が適量じゃなかったことが問題で失敗する。ニンニクとオイルとを入れすぎて全体的に味付けが濃くなってしまった。仕事が落ち着いてしまったとたん、燃え尽き症候群になっている。やりたいことよりもやらなければいけないことが山積み。

 

木曜日

f:id:yomo4431:20211102210213j:image

アラビアータ・スパゲッティをつくり、あまりの美味しさに唸った。シンプルながらパンチのある旨味。今度は茄子を入れてみたい。

 

金曜日

気がついたらガーリィレコードチャンネルの男4人がただただ飯を食らっている動画を見ている。どうしてこんなに見てしまうのか考えた。"複数の男がふざけあって談笑している=青春"という方程式が自分の前提にあって、おそらくほとんど羨望の眼差しでみていからだ。梅田サイファーもそういうところで好きになっている部分大いにある。大人になっても青春したい。願いが叶うならもう一度だけ大学生やりたい。

 

土曜日

f:id:yomo4431:20211102210235j:image

高円寺に友だちが来てくれて昼間から飲む。一軒目は紅生姜の衣を纏ったからあげとだし巻き卵、生プリンが美味だった。生プリンは混ぜればプリンが完成するというもので、この場合の"生"は「生搾りレモンサワーのレモンを客に絞らせて店側のコストを軽減する」意味の"生"に等しい。皮肉っぽく書いたが、だかしかしお酒と甘味の相性はよい。

二軒目はやきとんのお店。ハツと焼きはまぐりを堪能する。リピートしたいお店に追加。三軒目はひたすらビールを嗜む。CBD Beer #chill&relax(合法大麻CBD配合のメンタルエナジービール)がおいしかった。なんだか文字面は強いがあじはフルーティで香り高い。

すべてのあと、カラオケに行った。久しぶりに大学生みたいに遊んで大満足。

 

日曜日

ひたすら作業日。夏が過ぎてから、忙しない日々がどこまでも過ぎていく感覚がする。思考のメリハリがないのが最近の悩み。10月はずっともやもやを抱えていた。11月は晴れやかにする。